

恐竜展!


上野の国立科学博物館でやっている恐竜展に行ってきた。

かつて地球に存在したであろう生き物の痕跡を
6500万年後の生き物が好き勝手な形に復元して

「ほぁ~。」

とか言って感心しちゃうイベントである。


image.jpeg


「ほぁ~。」

ちなみにこいつはプロトケラトプスというらしい。
あたまについているフリルが特徴だそうです。



image (1)


こっちはなんとかサウルス。
ゴビ砂漠にいたティラノサウルス的なやつらしい。


「ほぁ~。」



恐竜展を回ってみて思うことは
「何千年かあとになって僕が化石で発見されたらヤダなぁ」

ってコト。
だって発見したヤツに好き勝手されちゃうもんね。

まぁ僕みたいなヒョロヒョロの人間じゃきっとすぐ風化しちゃうので、
たとえばアニマル浜口とかああいう骨太な人が化石で残ったとして、、、

それを何千年かあとに発見した人(?)が、

「見たまえ!この化石はずいぶん肋骨がすりへっているぞ。」
「この頃の人間は肋骨に負担をかける生活をしていたんですねー教授!」


的な感じで、
この頃の人間がみんな「気合だ!」ポーズをやってたみたいになっても

おかしくないわけです。


やだやだ。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

木戸

Author:木戸
スカイプID : kid111s
twitterID:kid111s

30までつづけるぞー

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
アクセスカウント
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
