

WSC大会結果

お疲れ様でした。

SoLaNin、キッド共にらいつべ配信一周年ということで

ソラキッド初のコンテスト企画としてお届けした
異界ソロTA大会、

ワールド・ソラニン・カップ

いかがだったでしょうか。

準備期間、当日スケジュール共に
とてもタイトな中で

なんとかコンテストを終えることができました。

これもひとえに、


初の試みにも関わらず積極的に参加してくださった選手のみなさん
鯖、鏡を提供してくださったみなさん
告知等を行っていただいた配信者のみなさん
大会準備に多大な貢献をしていただいたスーパーバイザードライさん
珍しく企画段階から真剣に参加したソラニン


のおかげです。

本当にありがとうございました。

では、結果です。




【総合順位表】

優勝 よんさま2 アークメイジ 5:14(ノーペナルティ)
2位 RobinHood シルバームーン 5:40(+30秒)
3位 ホゲ汁 シルバームーン 6:06(+30秒)
4位 恋愛経験♪ ブラッディア 6:36(+30秒)

5位 M&D ヘルベンター 7:37(+30秒)
6位 わっち☆ミ トルネード 7:50(ノーペナルティ)
7位 ぱるけっと アークメイジ 8:03(+30秒)
8位 オルフェリス 竜闘士 8:07(ノーペナルティ)
9位 inat 剣聖 8:43(+30秒)
10位 ちゃーず ブラッディア 8:48(+30秒)
11位 ヒヨコマンジュウ メタルハート 9:03(+60秒)

12位 デパート チャンピオン 10:32(+60秒)
13位 エルギル 剣聖 13:09(+120秒)
14位 サイレント・ウェイ ホーリーオーダー 記録なし

 


【注目選手の結果】

オルフェリス(竜闘士)

古くから村の魔退魔トップランカーとして
活動するオルフェリスさんは

今大会唯一の竜闘士ということで
個人的には一番の期待枠でした。

期待に違わぬファインプレイの数々、
魔退魔を熟知したプレイヤーならではの素晴らしいアタックでした。

目立ったミスもなく、
竜闘士として引き出せる限界レベルのタイムを実現しました。


inat(剣聖)


大会参加者中最も有名な
村のミスター剣聖・inatさんですが、

もともと異界にそれほど通っておらず、
ほぼ練習なし、ぶっつけ本番で今回のアタックに臨みました。

各所でスピードアップを狙えるポイントを残しながら
8:43の好タイム。

なにしろ火力が段違い!
猛竜や幻影でゴリゴリダメージをとっていきました。

事前に練習をこなしていれば、
大幅にタイムを縮めることができたかもしれません。


恋愛経験♪(ブラッディア)

TAといえばやっぱりレンジャー!
ということで大会企画時からラブコールを送り続けた

ぜひ押しのプレイヤーです。

Qスキルのクール管理や
集敵手段の少ない中でのピーキーなまとめなど

非常に秀逸な立ち回りで、
エレマス、ローグ勢にせまるタイムを残しました。


RobinHood(シルバームーン)

今大会最も下馬評の高かったプレイヤーです。

期待どおりの素晴らしいタイムを残しましたが、
優勝に一歩及ばず、というところでした。

計算されつくしたスキル回し、
ミスからのリカバリーの早さなど

プレイヤーのスキルの高さをアタックの中で存分に見せてくれました。

ローグなら誰でもできると思ったら大間違いだよ!


M&D(ヘルベンター)

SI後は弱職と言われることの多いbsk勢から
村の異界ソロ皇帝が衝撃の参戦です。

bskだけあって
血柱連発を火力の中心としていたものの

要所でのブラッディレイブの使い方や
MOBとの距離の取り方が秀逸でした。

ワンペナルティからやや崩れたのが非常に残念ですが、
その実力はご覧いただいた方には一目瞭然の結果となりました。


よんさま2(アークメイジ)

おっちゃん優勝だってさ。
よかったね。



以上、WSC大会リザルトでした。


ご協力いただいた皆様に重ねて御礼申し上げます。


【ソラキッドvol.22・WSC運営チーム】

企画・主催 SoLaNin
企画・運営 キッド
監修 すーぱーどあい




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大会といえば「決闘大会」というのが主流だった中、狩での大会というものをみれてすごく面白かったです!狩専なので本当に楽しめました!今度はペアなどのチーム戦なんて見てみたいです!とにかくキッドさんソラニンさんありがとうv-238

No title

用事が入ってて見逃してしまったんですが見る方法無いですか?
ライツベの履歴で見ようとするとローグの終わりで止まってしまいます

No title

ダウンロードしたら見られました
プロフィール

木戸

Author:木戸
スカイプID : kid111s
twitterID:kid111s

30までつづけるぞー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウント
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
