

はじめてのこうかん

はじめてPCの電源とHDDの交換をした。

ゲームは好きだし、PCはよく使うけれど
今まではせいぜいグラフィックカードとかメモリーとか

差すだけ!のやつしかやったことなかったんですが、
さすがに購入5年目に入って起動のたびに怪音がしはじめ

これはまずい

と思い、安めのミドルスペックパーツに交換しました。


やってみてなんですが

まず物理的にめんどくさいのが電源!

なにしろ電気を供給するパーツですから
いろいろなところに配線しなきゃならないので

もともとの配線をしっかり覚えておかないと

どこにつけるんだこの線は!?

という状態になりがち。
僕もなりました。

慣れてる人なら簡単なんでしょうけど
もーイライラしながらなんとか配線しました。

使わない端子ってすごい多いんですね。僕の場合だけかもですが。

疲れた。。。


次はHDD。

こっちはつけかえて配線をちょろっとするだけなので簡単ですが、
問題はPCの中身といわれるものが全てこの中に入っていること!

事前にバックアップをとっておいて
OSを入れたあとに復元するわけですが

すんげェーめんどくせェ!

途中で投げ出しました。

現在は最低限必要なものだけ入れて
あとは放置の状態。。。

クローンコピーツールとか使えばよかったなぁ。。。


家を片付けられない大人はHDDのデータも片付けられないのでした。

恐竜展!


上野の国立科学博物館でやっている恐竜展に行ってきた。

かつて地球に存在したであろう生き物の痕跡を
6500万年後の生き物が好き勝手な形に復元して

「ほぁ~。」

とか言って感心しちゃうイベントである。


image.jpeg


「ほぁ~。」

ちなみにこいつはプロトケラトプスというらしい。
あたまについているフリルが特徴だそうです。



image (1)


こっちはなんとかサウルス。
ゴビ砂漠にいたティラノサウルス的なやつらしい。


「ほぁ~。」



恐竜展を回ってみて思うことは
「何千年かあとになって僕が化石で発見されたらヤダなぁ」

ってコト。
だって発見したヤツに好き勝手されちゃうもんね。

まぁ僕みたいなヒョロヒョロの人間じゃきっとすぐ風化しちゃうので、
たとえばアニマル浜口とかああいう骨太な人が化石で残ったとして、、、

それを何千年かあとに発見した人(?)が、

「見たまえ!この化石はずいぶん肋骨がすりへっているぞ。」
「この頃の人間は肋骨に負担をかける生活をしていたんですねー教授!」


的な感じで、
この頃の人間がみんな「気合だ!」ポーズをやってたみたいになっても

おかしくないわけです。


やだやだ。

プロフィール

木戸

Author:木戸
スカイプID : kid111s
twitterID:kid111s

30までつづけるぞー

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
アクセスカウント
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
